ボールペンなんて書ければ良い、どのようなペンでも同じだと思っている人も多いかもしれませんが、なめらかな書き味に驚くボールペンの1つに、ジェットストリームが挙げられます。使い勝手も良く高級な商品もあるため、名入れをしてプレゼントにする人もいるほどです。名入れ商品の中でもジェットストリームは空前の人気商品であり、不動の人気はとどまることを知らず、ボールペンの中でもモンスター級と言っても過言ではありません。このジェットストリームは名入れ商品として人気ですが、なんと130種類以上とバリエーションが豊富です。

学校関係においては卒業記念品に選ばれていたり、法人や様々な企業においてもノベルティー商品として選ばれるなど、様々な分野で人気を集めています。またサークルや友人同士でお揃いの内でジェットストリームを選ぶなど、使い方は無限に広がります。なぜジェットストリームはこんなに書きやすいのかと言うと、従来の油性ボールペンと比べると、調停年度のインクが搭載されていることが理由です。油性ボールペンは特有の硬さがあり、この部分に書きにくさを感じる人も多く、苦手だと思う人もいます。

ペン先と紙の摩擦がこれまでのものと60%にまで軽減されていることから、書く時に特に力を入れる必要はありません。実際に書いてみるとわかりますが、水性ボールペンのような書き心地であり、なめらかな書き味が人気の理由です。開発者は油性ボールペンが苦手であり、自分でも使える油性ボールペンを作りたいと始まったのがきっかけだったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です