起業したばかりの会社ほど、他の長年続いている会社においつくために会社のブランド価値を明確にしようと思います。いくつかの方法があり、しっかりしたホームページを作ったり、看板を大きく掲げたりといったものがありますが、その一つにノベルティグッズを作るという方法があります。お金は掛かる物ですが、一度に大量に作ってしまえばコストはそれなりに抑えられますし、長く使える物として重宝するでしょう。大量に作る場合には今売り出し中の商品名などを使うと後で後悔するかもしれないので、社名などずっと変わらないものを使う用にして、作る物は文房具がお勧めです。

中でもジェットストリームは名入れボールペンの定番品として愛されています。ジェットストリームの名入れボールペンを他社のもので見た事がある人は多いのではないでしょうか。それだけどこも作っているもので、ボールペンなのでたくさんあっても扱いに困る事はありません。それだけでなく配っても嫌がられないので、営業担当が他社に行った時に配ったり、逆に来客にどんどん上げても喜ばれるものの定番です。

名入れで社名を入れたジェットストリームボールペンが出回れば、使った人がなんとなく見かける名前になってくれるので宣伝効果は抜群となります。商品を選ぶ時に、いくつかの会社から名前を聞いたことのある方を選ぶのはテレビCMでの効果と同じですが、それがこんな安価なボールペンで達成出来るのですから、目を付けておくべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です