一般的な国産ボールペンにおいて、流通しているものは0.7ミリタイプと言えるでしょう。ボールペンをノベルティや記念品等として配布するのであれば、0.7ミリが1番無難と言っても過言ではありません。しかし人気ボールペンの人つないでジェットストリームは、他のメーカーのものと比べるとやや違いがあり、0.5ミリや0.38ミリなど、細いボールペン先も人気を集めています。実際に描いて比較してみると、その違いは明らかと言えるでしょう。

0.38ミリの名入れジェットストリームはかなり細く書くことができます。小さな手帳に記入したり、細かい事務作業をする人には向いていると言えるでしょう。他の同じような商品と比べてもかすれ悪さがあり、なめらかさが違うのでかなり感激するはずです。しかし絶対にかすれないと言うわけではなく、その点はやはり細さのデメリットとなります。

筆圧の強い人が使うと、書くときに上への引っかかりが気になるかもしれません。そして名入れジェットストリームの0.5ミリタイプです。こちらも非常に人気で小さい文字でも難なく書くことができるでしょう。滑らかさは0.38ミリと比べるとかなりアップします。

さらに太い0.7ミリは、力を入れて握らなくても太くしっかりと描くことができるため、筆圧の弱い人、また女性などには1番柿安が感じられるはずです。小さな手帳や小さな文字を多く描く場合にはやや太すぎると思う人もいるかもしれませんが、世の中で1番多く流通している不動産なので、なじみもあり違和感なく使うことが可能です。名入れジェットストリームには全て替え芯が揃っているので、気軽に買うことができるのも嬉しいポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です