名入れのアイテムは企業のプロモーション活動でよく使われる手法であり、企業ロゴやネームを印刷したジェットストリームボールペンを配布して、宣伝やCRMなどに有効活用することは昔から行われてきました。アメリカなどではキャラクターグッズを使って、人形やポスターなどで宣伝をしてきた歴史があり、昔の広告グッズは現在アンティーク市場で人気になっております。日本ではご愛顧のために洗剤に熨斗紙を付けて提供したり、同じようにタオルや手拭いを提供してきました。年末に配る卓上カレンダーや壁掛けのカレンダーも、企業の名入れを行って無償の提供をするなど、顧客管理や宣伝活動に使われてきた歴史を持っております。

名入れアイテムはノベルティとして使われるマーケティング手法で、筆記用具をプレゼントすることが良くあるのです。ジェットストリームボールペンにロゴやキャラクターをプリントして、イベントの来場者にパンフレットと一緒に渡したり、景品などの参加賞にしてみたりなどさまざまなプロモーション活動に使えます。ジェットストリームは価格帯が100円前後で、知名度も品質も高いので販促グッズのベースに選びやすいこともメリットなのです。名入れのアイテムを貰った消費者は、実用品や記念品を貰いお得な気分になり、企業に対するイメージアップになります。

今後購入時に二つのメーカーで悩んだら、ノベルティを貰った企業を選ぶ可能性も高くなるのです。長い目で見たマーケティングやイメージアップに有効なのが名入れグッズの販促手法になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です